黄疸がでてきた

今日は1日中雨が降ったり止んだりのお天気でした


母は1週間ほど前からご飯を全く食べず、胃が気持ち悪いそうです

木曜日の母の介護の為家に行くと顔と胸、背中と黄疸が出ていました

妹は金曜日の朝病院に行き、


1週間ご飯を食べてない

午後の部に連れてきて点滴打った方がいいか


聞いたんです


その病院は忙しく先生はいつもぶっきらぼうで有名


点滴なんか打っても意味ない

栄養ドリンク(病院で貰うやつ)を飲ましてたらいい

で、遮られ黄疸が出てる


も、言えなかったそうです

高圧的で患者さんの話を余り聞かないんです



母は昨日からほとんど寝たっきり状態


6月の時にぶっきらぼうの主治医の先生が


痛みなどがで出したときにすぐに治療してくれ無いので、緩和ケア病院を紹介するので面談をしておいた方がいい


と、言ってたんです

一番始めに検査をした大きな病院で


症状が出始めるのは9月頃


と、言われていたので8月でいいかな❓️


と思っていたのですか、余りにも胃が気持ち悪い

と、言うものだから


早めがいいかも


と、7月4日母の薬を貰いに行ったとき紹介状をお願いしたんです


そしたら向こうの先生と打合せして日にちを相談して、紹介状できたら電話するわ


と、言ってくれたんですが、待てども待てども電話が掛かってこず


昨日妹が母の


紹介状まだですかね


と、聞くと、


あ!また連絡します


もうごはんも食べれず寝たっきりだったので、紹介状を書いて貰って行く病院に電話して、し聞いてみると


今日の朝、病院から連絡がきたそうで、症状がわからないので見れないと言われたそう


主治医の先生、紹介して行く病院に連絡するのずっと忘れてたんです

妹が金曜日言って思い出した‼️



私は今週中に連絡がきて、面談を終えて

今頃黄疸を押さえる治療で入院してるかも


明日、明後日病院が休みなので不安てす


ケアマネージャーさんは、今すぐにでも救急車を呼んだ方がいいと言ってますが、寝込むほどの気持ち悪さですが自力でトイレも行けますし、中途半端なんですよね


それと、主治医がもっと話を聞いてくれる先生であったら


生死に関係する病気の場合は主治医選びは大切ですね


つくづくそう思いました


大きな病院で9月頃と言われたけど歳いってるから、進行が遅いと、思ってたけと、まさかこんなに早くに症状が出始めるとは