賞与計算でドタバタ

おはようございます

小雨がぱらついてます

ずっとはっきりしないお天気なのでまだ洗ってないカーペットやこたつ布団がなおせないままです


3連休が忙しすぎて忘れてたのですが、先週の金曜日ボーナスが出ました

これもまたどたばたで

毎年の事、前日か2日前に


○○日に出そうと思ってるねんけど計算行けるかな


と、言ってきます

手書きだし賞与の計算は前月のお給料を見ながら計算したりとか時間が掛かるので出来たら3日前には査定表を出してほしのです


今回も15日に


本当は今日出したかったんやけど忙しくて

今日中に計算して19日に出すこと出来ないかな


もちろん貰えるものは早く欲しいので


19日に間に合うように計算します


と、言って、他のものは後回し

賞与計算に没頭


おかげで16時にでき、社長に各従業員の所に判子を押して貰い袋に入れるまで完成させておきたかったので社長の所に持っていくと


え!もうできたん

じゃ今から振り込みできる❓️


と、言われ、会社は電話で社員の口座に振込みができ19時迄だと当日はいるので、休み前に貰いたいじゃないですか

速攻手続きしました(笑)


その間でも、社長から新人さん二人の査定額が間違っていたと、言われ(私おかしいと思って計算する前に言ったんですけど思い込み❓️合ってると言われたんです)、途中で中断して計算しなおし、また入金手続きをして


と、17時30分の終礼にギリギリ間に合いました


お金の事

出きるなら4、5日余裕をもって計算したいです

間違いたくないので


どぉ~と疲れました

そして大変な思いをした3連休


母が退院するまではゆっくりしようと思います