忙しいのて社員募集

おはようございます

少し明るくなるのが早くなった気がします

本の少しですが

寒いのが苦手な私

早く暖かくなってほしいです


コロナ化で仕事が減りお給料が少なくなった

とか、言う中、有り難いことに会社はどんどん仕事が入ってき忙しいです

先月末でひとり社員がやめたこともあり、昨日3人募集しました

募集内容の校正が夕方届き、見直してみると、社長が休みと、年間の休みの日を書き忘れていて、向こうで書いてくれてました


週休2日

年間106日休み


いやいや、これは訂正しなくてわ

今はこれが普通なんでしょうね

営業のAさんが


年間106日でも少ないのに93日で来るんか~


と、希望年齢は書いてはいけないけれど、希望は20代~35才まで


この若い世代はお給料はそんなに貰わなくても、休みを重視するので、後で


週休2日制って書いていた


と、問題になると困るのですぐ隔週土曜日休みと、年間93日休みと、訂正して、送り返しました


もう1つ気になったのは、基本給168000円

このくらい貰えるのは勤続20年以上

細かい人は給料を貰って基本給が違うと言ってくる人もいてると思うんだけど

でも、そこはするーしました


みんな募集内容を見て、


若い子はけーへんやろな

休み少ない、給料安い

前もそうやったけど来るのは、ほとんど50代

10年かけて仕事覚えてやっとこれから一人立ちって言う時に自分と同じくらいに定年

教えがいがないわ~


と、言ってます

以前も募集したときほぼ50代

1人25才の男の子がきて即採用

始め両親は反対してたそうですが

今も頑張ってます


今回、コロナで失業した人が多いと聞いてます

希望するような人が来るといいんですが


それと業績がいいとのこと

そしたらお給料も上げてほしいですね

出来れば基本給を