運の悪い家 1

おはようございます

今朝は昨日とうって変わってどんより曇り空夜には雨が降るようです


次男の受験が思うようにいかなかったときなど


我が家は一発逆転がなく運が悪い家族


と、いつも思うんです

旦那さんもそう思ってるみたいです

私は生まれてからこのかたほとんど良いことがなかったと思います

普通と下の間くらい❓

そんなんだから家族にもこの運の悪さが移ってるのか心配になります

結婚して28年


やった~


と、飛び上がって喜んだり、旦那さん、子供達と抱き合って時には涙ぐんだりしたことが1回もありません


何事もなく平穏が1番


って言うけど平穏でもないし

だからパワースポットに言ったり色んな神社にお参りに行ったり、運が良くなるグッズ(そんなに高くはないですよ 買えませんから(笑))を買ったり色々試したけど全く高価なし

今では神社にも月1ほどしかお参りしてませんしほとんど信じてません


高校からの友だちで13年ほど前旦那さんがリストラにあい独立したんですが仕事が上手くいかず月5万ほどの収入

パートだった友だちは正社員を探して就職

喧嘩が絶えなかったそうです

しがし6、7年前にその友だちのお父さんのお兄さんが(会社経営 子供なし)税金対策かなにかで3LDKのマンションを買ってくれ、3年前の無くなる寸前に2000万円のお金をくれたそうです

長男と同い年の子供も国立の理数系に合格し

研究者になるため大学院に上がるようです


旦那さんもその家族も普通位の頭のよさで高卒、友だちも下から2番目の高校(私と同じですから)

なので私自信もびっくりしてるの


と、言ってます

旦那さんは相変わらずの月収ですが、家のローンもいらないし子供さんの大学の費用だけ遠くの大学に行ってるので家賃とかいるので家の近くの所にパートを探してるそうです


こんな大逆転が私の回りでは一杯あるんですよね

なので人は人なんだけど自分には全くそうゆうことがないので羨ましく思います


今日はお給料日

頑張ります