運の悪い家族 2

おはようございます

昨夜は結構な雨が降りました

明け方まで降って出勤前に上がる

いいパターンです

これから晴れてくるようです

洗濯物干してきました


タイトル


運の悪い家


って前回打ったんですが


運の悪い家族


です

族が抜けてました💦


昨日も書きましたが私の運の悪さが家族に伝染していると思うんですが

その影響を一番受けているのが次男

何に対しても運が悪いような

またまた受験の話になるけど

次男が小学校の時に仲良くなって今でも年に2回ほどママ友会をしてる中のひとりが同じ男の子で同じ塾に通っていたんです

成績は少しその子の方がよかったと思います

中学受験の志望校を決めるときその子のお母さん(Aさんとします)はエリート大学と呼ばれる大学か付いている中学校を見学しに行ったんですよね

私は仕事で行けなくて感想を聞かせてもらったんです

その時何人か行った中で子供が仲良くしている子供のお母さんも見学に行っていて


結構遠くて子供が可愛そうで


と、教えてくれたんです

で、学年でも一番小さかった次男なので

遠くも可哀想と思いそこを諦めたんです


でも、実際慣れれば遠くなく1時間もかからない距離

結局Aさんの子供はそこに合格してみんなが入りたいエリート大学に進級

次男は中学受験もことごとく失敗して大学と同じように滑り止めの滑り止め(笑)の中学校へ

行きたい学校が決まらず私が塾の先生と決めたんです


Aさんの長女は女性が憧れる花形の職業に合格

今年から働きます

Aさん自体はふぁ~としてパワーみたいなものは感じられないんですが10年以上の付き合いで


運がいい人


と、すごく感じます

もちろん子供さんたちが頭が良くての結果ですが運もあると思うんです


次男ももしそこの中学校を諦めずに受けていれば

頭が悪いので落ちておるとおもうけど(笑)

奇跡的に合格していれば


これも私の運の悪さなんですよね


多分運の悪い私があれこれと口を出して決めるから、結果がよい方向にいかないと思うんですよね

次男ももう20才

大学生になります

私はお口チャクックしときます

そしたらいい方向にいくと思います

Aさんのように中学受験に合格してお祝い旅行、大学に進級してお祝い旅行、長女さんが花形のの会社に就職してお祝い


一度


ばんざ~い


と、クラッカーを鳴らして喜んでみたいです


そーいえばAさんの息子さんも次男と同じ公務員志望

なんか1回で合格して次男は何回か挑戦して結局なれず職安で仕事を探して就職

な~んて悪い方につい考えてしまう


そんなことなりませんように

今度ママ友会でパワーもらってきます