社員ほとんど休みでした  当選した宝くじの使い道

おはようございます

晴天です

からっとしていてめっちゃ気持ちがいいです


昨日会社に行ってみると4人だけ出社でみんな休んでいたのにびっくり

作業班は2グループに分かれて仕事をすると目標を立てていて2名人員を増やしたのに全く仕事が減っていき先月は給料が高い課長、係長がずっと会社に残ってました

書類作りは下のものがするので1日中退屈だろうなあーと思ってます


10年前に比べるとお得意様が半分以上減っている

営業は役所しかしないと言う条件なのでお得意様をほったらかし

安い業者に持っていかれてます


今社長は、本来外で仕事をしなければいけない社員が社内にいてるのがダメと言うことで、入札で仕事を取ろうと頑張ってるけどなかなか取れません


今月の前半の予定表がホワイトボードに書いてあるけど3分の1は何もない


お陰でこちらも5月21日以降ほとんど残業が出来ず(みんな帰ってしまうので)目標の18時間は無理ですね



昨日銀行に行ってきて当選の宝くじ現金に交換してきました

これで自動車税と矯正パーマが当てれます

あとは緊急事態宣言が終わったら妹にランチか晩御飯をご馳走しようと思います

家族には今週の土曜日の晩御飯にピザを取ろうかな

3万は貯金で残りは自分の小遣いに使おうと思います


 旦那さんも30年ほど前に宝くじで10万当たったことがあるのですがそれ以降全くダメ

サマージャンボ、年末ジャンボしか買わないんですけど

私もこれが最後の高額当選かも


もっと高額が当たるよう、これからもロト、ジャンボ買い続けます(笑)