貧乏暇なし

この冬は暖冬でありがたいんですがその分曇りや雨が多い

ここ3日ほど曇で今日は雨

少し寒くてもいいから晴れの天気でいて欲しいです


先週の金曜日の夜

もう寝ようかというときに長女から


昨日から胃の調子が悪く今日は1日中胃痛と吐き気でダウンしてる

明日病院に行きたいから子供を見て欲しい


と、ラインが来ました

旦那さんは土曜、日曜日が忙しくて責任者なので休めず近くに住んでいるお義母さんは余計に気を使う

らしくて、結局昨日は朝の7時30分に起きて8時には家を出てました

こういう時マスクはいいですね


9時過ぎに長女の家につき長女が病院から帰ってくる13時の間(吐いていたので極度の脱水症状だったため点滴をしたそうです)孫ちゃんの面倒を見、山盛りになった洗い物を洗い子供が寝だしたので今から3時間は寝るので一緒に寝るという事で14時過ぎに長女の家を出ました

本当は14時15分から映画キャッツの予約をしてたんですよね

キャンセルしましたけど

そのあと直行で母が13日から入院をしているので病院へ

こちらは元気そうで安心しました

このときにやっと朝から何も食べてないので母が残した小さなパンと牛乳、バナナ半分をもらって食べました


そして家の駅まで戻りそのまま商店街へ

帰って来たのは19時前

夕御飯を作りやっと座れたのが8時過ぎ

もう疲れてうとうと寝てしまい嵐にしやがれやそのあとのドラマほとんど見れませんでした

ベッドに入ったら逆に疲れて寝てるのか起きてるのか状態

今朝も洗濯といつもの4分の1ほどの掃除で買い物に行き休む暇なく母の病院に向かってます

この年でこのハードスケジュールはきつすぎる‼️

明日からは通常勤務やし年々歳いくほどにハードになるってなんなん‼️

と、腹がたちます

以前は土曜、日曜日どちらか2時間ほどコーヒーを飲みに行く時間があったのに

今週からの3連休も忙しくなりそう


あ~あ2、3日ゆっくり起きて家でゴロゴロしたり明日の仕事の事や用事など考えずにショッピングがしたいです

貧乏暇なしですね