若い人が来ない

おはようございます

暖かい朝です

今日は18℃、晴れのお天気で近くにめっちゃ大きな公園があるので散歩したら気持ちいいと思います


去年から作業班2人、工事班 2人募集をしてるんですがなかなか来ず2回目の再更新で作業班の応募が4人来ました

工事班は15~20万ほど足さないと来ないと言ってます


出来れば35才まで我慢して40才と思っていたそうなんですが4年人とも46、47、49、52才と


あと10年足らずで定年やん‼️


結局一番若い46才はその場で決まり、契約社員のGさん嘱託のOさんが印象がよかった49才の人が決まったそうです

49才の人の面接の時私有給を取っていて休んでいたのでどんな人なのかわからないですが


46才の方は月曜から来てるそうです

会社の平均年齢49才


老人ホームか


と、社員が笑いながら言ってました

なかなか若い人が来てくれないんですよね


旦那さんの会社も去年求人を出したそうなんですが、20代後半と30代前半の人が来たそうなんです


今年は○○工業高校とか電気科がある高校に求人を出してみてわ?


と、提案してるんですが今一行動力のない営業さんなのでどうなることか


でも、不思議なのがそんなに人いるんかい

なんです

今やってる仕事が3、4月に取れたらいいんですがもしダメだった場合それでなくてもだんだん他に取られなくなっていき募集をかけてない人員でも暇なくらいになっていってる状態なのに


大丈夫?


と、心配


社長には社長の考えがあると思うので人を沢山入れて会社が儲かって沢山給料、ボーナス出してくれたらと思います(笑)