遺産

おはようございます

夜中から雨です

体調が悪いのか今朝起きるまで汗をかいて暑くて2回目が覚めました

今もこんなに寒いのに駅までの10分歩いたら途中から汗をかきはじめ

もう60才手前気を付けなければ


母が亡くなって来週で3ヵ月が過ぎます

生前母は目標を立てて預金をしていてそれなりに残してくれたと思います

まだ認知症になってなく元気だったこら、


これだけある


と、教えて貰ったことがあります


ああ結構あるんや


と、思ったくらいで全く覚えてないんですよね


で、もう3ヵ月が過ぎようとしているのに遺産の件でなにも言ってこないので先週


49日も過ぎた3ヵ月がくるしそろそろ遺産分配せーへん❓️


って妹に言ったんです


母が預金していた銀行等の書類にハンコをだいぶん前に押しました


そしたら


まだ、役所から色々手続きの書類が来てそれ全て処理してスッキリするまで待って


と、言われました


いや、それお金と関係ない書類やん


と、思ったけど遺産分配忘れてないし、しんどい思いして介護してんからちゃんと貰うで~


と、意思表示したので気長に待ちます


借金があるので分けるのなら早く分けて少しでも毎月の支払いを減らしたいのです


今回旦那さんの件があって、いつ何があるかわからないので、(また、書きますが腎盂腎炎でした)早く借金、家のローンを返済して安心できる預金を貯めたいのです