梅田でお買い物

今日は朝から旦那さんと洋服の断捨離等して思いっきり汗をかきました

今から最後のゆっくり出来るひとときを夕方まで過ごします(≧▽≦)


昨日は妹と久しぶりの外出

梅田に行って来ました

妹とは仲良くなったのかなあー

母親との介護の件で喧嘩をしなくなりました


コロナ前は10時頃に出掛け18時頃まであっち行き、こっち行きとしてたんですが、コロナで余り歩かなくなったし、年齢のせいで3時間が限界

17時30分からディナーの予約を入れてたんですがその前に疲れて座れる場所を見つけ飲み物を買って休憩してました

もう少し体力を付けなければ


今回の目的は美顔器を買う予定だったんですが

今週母が退院する予定

介護がこれからもっと大変になるなか、美顔器をやる心の余裕がないんじゃないのー

私も今まで通り水曜や日曜日は母の介護がないけれど、やることが一杯あって、空いた時間は、美顔器を使うよりゆっくりしたいと思うんじゃないかと

美顔器は無くならないので、時間の余裕が出来たときに見に行って、マッサージの仕方も教えてもらって買おうと決めました

お金使わずおいとかなくてわ


ヨドバシカメラに行って、新しくできたダイソーの300均と少し高級品を売ってるお店を見て

GU、ユニクロに行きました

体力と時間があれば、ルクア、グランフロントなどオシャレな雑貨や服などたくさんのお店が入っている所に行き、通勤カバン(今のカバン少し重たいんですよね)やお弁当を入れる手提げカバンの小さいのを買いたかったんですが

次回楽しみに取っておきます


で、今回GUで秋物なのかな❓️

長袖のブラウスとユニクロで下着を買いました




私の携帯のカメラが悪いのかブラウスの色が全く違う

実際は明るいグリーンなんです

リボンが可愛くて買いました


そのあとこれも久しぶり

ディナーに予約してコース料理を食べました

これは次回書きます


夏期休暇も明日で終わり

休みは特に早く終わる感じがします