保険の還付金

おはようございます

朝方涼しくて扇風機の設定を2から1に変えました

気持ちいい風が南から吹いていて


これが休みの日だったら、長く寝れるのに


と思いました



8月1日保険の還付金が入りました

49000円(端数切り捨て)

去年は61000円

長女が今年から自分で払えようになり抜けた為

このお金は前々から欲しかった美顔器を買います


去年55000円の美顔器を夏季休暇中に買う予定だったけどコロナで行くのをやめ、その後一度そのお店に行ったとき、私の年代だとこれは弱すぎる

と、もちろん買ってる人もいてるそうだけど、ほとんどが20代30代

で、勧められたが99000円と168000円

168000円は目の下のたるみも、パチンコ玉より少し大きめの玉が付いていてそれが直接目の下を刺激するので、それが付いているので高いそうです

もちろんピリピリも強いです


妹は今のところそちらを考えているみたいやけど私は99000円のでいいかなー

それで目の下もやろうと思えば出来るし


今日を入れて3日行けば16日まで夏期休暇

入院中の母がこの3日間の間に退院すれば、休みの予定ががらっ~と変わります

なので美顔器を一緒に階に行く予定ですが、なかなかいつ行くか決められてません

6日間の休みのうち2日しか自由な時間がなく

残りは母の介護の日

どこにも行けません

日頃仕事で土曜、日曜日も自分の時間がない身に取っては自由な時間欲しいなぁー

と、思う反面母の病気の事を思うと複雑な心境です