今日は会社を休んでます

おはようございます

晴天です

蝉の声もすごいです


先週の木曜日黄疸を取るための作業❓️が失敗

今週月曜日再チャレンジで成功し、翌日炎症もなく容態が安定してるとのことで、今日緩和ケア病棟の担当の先生との顔合わせで今後の事など話をして、母は退院

そのため今日会社を休んでます


明日から大好きなデイサービスに行けるし退院できてほっとしてるんだけど

また今日から介護が始まる

と、思うとはっきり言って憂鬱


母が入院して10日間

朝から汗だく、通勤の行き帰りも汗だくで、帰ってからもごはんの支度も汗だくで(火を使い換気扇を回すのでクーラーは付けてません)

食事前にクーラーを付け、お風呂かシャワーを浴び、21時頃(シャワーでの時間)いざごはんになるとほっとしてどっと疲れが出でなかなかご飯が食べれないんです

22時過ぎに食べ終わり後片付けをしたら、もう睡魔が襲ってきて22時30分にうとうと寝てしまってます


やはり仕事、夏の暑さで夜になると身体が疲れはて、今までのように母の介護を23時過ぎまで見れる自信がありません

終わればすぐに寝れるわけでもなく、家に帰って後片づけ、シャワーを浴びて寝れるのは24時過ぎ

翌朝5時30分には起きなければなりません


はあ~

ほんとできるかな❓️

働いてなければ日中デイサービスに行ってる間寝たり、身体を休めたりできるけど


先日も専業主婦のB子と電話で話してたけど、私の実情を聞いてびっくりしてました


え!24時過ぎに寝て朝5時30分に起きてるの!‼️

私働いてないけど、23時にはベッドに入ってるデー

外出したときは疲れて23時には寝てる~

仕事して、家の事してそれだけでも疲れるのに、介護があって

よう身体壊さんなあー

しかも遊びに行ける土曜日にも介護があってどこにも出掛けられないなんて

私やったら病むわ



そんなこと言われたこともあり、体力的、精神的にも自信が無いですね


それでも後で


あーすれば良かった

こうしてあげれば良かった


と、悔いがない様にしようと思ってます