夏のボーナスなくなりました

おはようございます

ちょっと怪しいお天気です

でも昨夜からめっちゃ暑いです

リビング以外クーラーがなく(あるのはあるけど十何年つけてない)昨夜は寝苦しかったです


3年程前から虫歯で歯医者に通っていて、その治療が終われば毎月歯垢を取るのに月1で通う予定をしてました

しかし治れば次に差し歯が外れたり、歯垢を取ったりまた治療をしたりで、今3つ治療をしています

その一つ  差し歯が抜けての治療なのですが、中で歯が折れ差し歯が抜けたとの事

この治療が厄介で3通りの治療法があり、他の歯を触らずの治療を選びそれが保険の利かない部分があり55000円かかるそうです

次回お金を持っていかなければならないのです


どうやってかき集めよ


と、考えてました


夏のボーナスの残り2万円と・・・


振り分けした袋を見てみると4万残っていてんです‼️

そう私の思い込みで1万はお寿司で1万は何かのためにと考えていて、それしか残っていないと


いや~めっちゃびっくりですよ


そして固定資産税でとお~い昔は1期25000円払ってたんです

今は20000円で、昔の癖で5000円多く振り分けていて2期分で1万多くあったのでそこから出しました


残り5000円は去年の冬のボーナスの残

3万残っていたのがなんやかんや使って12000円ありそこから出しました、


これでなんとか治療代確保

ボーナスはすべてなくなりました(笑)


昔なら今より二人のボーナス少なくてカードで借りてたと思います

少しだけ金運がよくなったのかな❓️

貯める運はまだまだですが

カードローンで借りないですんでほんと良かったです


これからはカードローンの返済が定年までに少しでも多く貯めて返済できたらと思います