入院中の母  今日は給料日

おはようございます

また今日から一週間仕事です


18日から入院した母

先週の木曜日口から管を入れ十二指腸まで行き胆汁を取ることをしたんですが、管が入らず失敗に終ったそうです

そして今日再チャレンジで、今日もダメだったらこの作業はもう無理だそうです

何度もやると傷つくし炎症をおこす可能性もあると調べたら書いてました


入院の翌日オムツと紙パット1袋ずつ持っていったのに、土曜日の朝


無くなったので持ってきて欲しい


との電話

病院でも入院セットでオムツとか任せることができるんですが、結構高いんですよね

1日1000円とか

遠くの人ならコロナで面会も出来ずオムツだけ持ってくるとなると交通費も掛かるしお願いすると思うけど、家から15分かかるかかからないか

しかもいつも行く商店街を抜けたところ

炎天下のなか買い物行く前に自転車を走らせました


こんなに早くオムツが無くなるのはもう寝たっきりじゃないかと

妹は心配しているけれど、多分そうだと思う

身体が動く人ならば点滴を下げてトイレに行ったりできるけど、歩くのも危なかしく、しかも点滴下げてなんて無理

それに認知症もあるので一人ではよう行かないとと思います


今日胆汁取るのが成功したら今週中に退院だと思うけど、退院前みたいに歩けて、トイレも行けるのか

寝たっきりじゃないことを祈ってます


今日は給料日

今月も残業頑張りました

朝イチから明細を袋に入れて振込み作業にです

忙しい1日になりそうです