早くも追い出されました

おはようございます

寒い朝ですが日中の気温は2ケタ台

少し暖かくなるようです


昨日夕方少し前、妹から


病院から電話があり、お母さんの認知がひどく、夜歩き回り、転けて骨折したらあかんので看護師さん1人付ききりになってしまって仕事にならない

必要な検査だけ今日中にするから夕方迎えにきてほしい


と、電話があったそうです


はあ~なんとなくそんな予感してたんですよね

先週の金曜日に入院して4日目に帰されるとは

そんなに早くとは予想外でした


この2週間ゆっくりできると思っていたのに、今週の土曜日はどうなるんだろう

また、予定しているショッピングが無くなるのだろうか

妹も友達と会う予定があるみたいだし


そして急きょ行われた検査で新たな病気が見つかり、また、来週から何回か通院しなくてはいけないみたい

大きな病院だから3~4時間診察にかかり、何度となるとまた妹の


私ばかり


と不満爆発しそう


いつも思うんだけど、私のように働いている人達は、こんな場合どうしているんだろう

大企業だと休ましてくれると思うけど、小さな会社やスーパーなどで働いている人はしょっちゅう休めないと思うんだけど


そのために働いているのを辞めるとなると生活ができなくなるわけで


糖尿病がわかり、今朝から血糖値を計るため、針で指し血をとり、インシュリンの注射を打ちます


新たに見つかった病気もどうなるかわかりませんが、だんだんか手のかかる事が増えていきそうです

今でもトイレの付き添い、オムツや下着の上げ下ろし、歯を磨かせて、服を着させてと大変なのに


私はこれでもう限界です

心身ともに