やっぱりショッピングは楽しい

16時30分から1週間の夕食とお弁当の下ごしらえ、そして夕食の用意が出来ました

20時15分

今からシャワーを浴びて母の介護に向かいます

デイサービスから帰ってきて妹と散歩に行き汗をかいたからシャワーを浴びせます


以前会社に勤めていた契約社員でたまにLINEのやり取りをするGさんから今日LINEがきて、その話をすると


手をかけすぎ

今日デイサービスでお風呂入ったんでしょ

ヨッシーさんが(私)入れるから妹さんも簡単に汗かいているから入れて

って言うんやと思う

仕事して、家庭もあって、お義母さんもいて

、少し手を抜いて楽をした方がいい


と、言われました


Gさんも認知症のお母さんがいてるんですが、仕事をしているので同居はしない

らしく1日1回電話で話をしてるそうですが、話を聞くと私の母より酷いみたいです

それでも独り暮らしって



5日間の夏期休暇も終わり明日から仕事です

休みはあっという間に過ぎます

13日は久しぶりに梅田にショッピングに行きました

コロナが怖かったけど、去年からずっーと我慢して欲しいものがあったので




お昼前に着いたので、混む前にランチ

大好物の塩タン定食

とろろごはんです

塩タンが多すぎて3分の2ほど残しました

持って帰りたかった(笑)


そして無印良品で、家族全員が大好きなバウムク





フライパン炒めるやつも前から欲しがった




いつも使ってる美白美容液

エイジングケア美白美容液が出たんそうなんですが見つけられず、↑を買ったあと別の無印良品で見つけてショック

次回買います




首、肩マッサージ機

やっと買えました

4つの玉が付いているので掴んで揉んでるよう

しながらウトウト💤してました


鞄も探してたんですが気に入ったのがあって

でも予算の2倍もして、諦めました

また、コロナが落ち着いたらゆっくり探しにきます


とりあえず明日からボロボロの鞄を持って行きます(笑)


今日の母は認知症がひどく

何かぶつぶつ言いながら家の中を徘徊してます


今日は早く寝て来月の連休まで頑張ろうと思います