3連休と夏期休暇の予定

おはようございます

めっちゃいいお天気です


今月は7日、21日が土曜日会社出勤日

予定では7日出勤、11日に有給を取ろうと思ってました

が、2日食あたりにあい、会社を休んだため、有給が取りにくくなり、7日を休み3連休

そして21日有給を取ろうと考えてます


3連休の真ん中

8日は母の介護の日では無いので1日フリー

時間も気にせずにいられます

なので、三浦春馬さんが出ている


太陽の子


を見に行き、見るだけショッピングも楽しもうとルンルン🎵気分でいてたのに


な・ん・と


台風直撃(今の進路予想)


あたっていれば2日間はどこにも出掛けられそうにもないです


そして12日~16日の夏期休暇

母の介護のない時間を気にせずにいられるフリーの日は2日間

1日は梅田に買い物

もう1日は長女の家に行こうと想ってます


が、ここでも問題

今、梅田のなん店舗かの百貨店でコロナクラスターが発生

百貨店以外にもショッピングモールも危ないんじゃないか

との噂が


旦那さんも、妹も


デルタ株は感染力が強いし、コロナ感染者も増えてるから、今行かん方がいい


去年から梅田でショッピングらしいショッピングをしてないので買いたいものが沢山

メモにして冷蔵庫に貼ってあるけど、1回のショッピングでは買いきれないほど


あ~あまた延期❓


しかも3連休の台風以外にもう一つ台風が発生するらしくそれがその時に来るんではないかと言われてます


旦那曰く


コロナ感染者が増えてるから、台風で皆、家におったらいいねん

ちょうどいいわ


だ、そーです


母の介護のない2日間のうちの1日

久しぶりのショッピングで羽を伸ばそうと思っていたので残念です