今の状況が長く続いて欲しい

おはようございます

夜中から降り続いていた雨も、今は止み晴れ間が覗いています

今日梅雨明けしそうです


母の認知症は、日、月、火曜に出るようです

(平均的に)

水曜日、妹が出掛け、我が家でごはんの時も、普通で、よく食べ、よくおしゃべりしました

昨日もLINEで


めっちゃ元気やから、22時前にきてシャワー浴びせたって


と、きたので、子供たちは出掛けていて、旦那さんも仕事で遅くなるとのこと

自分もシャワーを浴び、ゆっくりテレビを見ながら食事ができました


正常な時は、一人でトイレにも行くし、着替えもできます

ただ、暗くなって一人で居ることが出来ないみたいで、妹が上の階に居てると、わかっていたら大丈夫なんですが


怖い


らしいです

なのでまだ、昼間でも1人にさせたことがないので、一人にさせたらどうなるかわかりません


去年までは妹と梅田に行ったとき、夕食を食べて、帰ったものです

当分の間、お昼も一人に出来ないので、来週の4連休も1日一人ぶらぶらとショッピングに行こうと考えてます

8月を過ぎると、ショートステイが使えるので、その時までのお預けです


なので、母の認知症が進まず今の状況が長く続くよう私たちが頑張らなければ