自分の時間が欲しい


おはようございます

とってもいいお天気です

昨夜は涼しくとっても過ごしやすかったですね


昨日仕事中に妹からLINEで


水曜日友達と飲みに行くから

仕事早く帰ってきて~

お母さんそっち連れていく



と、ありました

日曜日は長女が子供を連れて夜の21時迄いて

孫の面倒を見、そのあとから家族で夕飯を食べゆっくり出来なかった日曜日(孫は可愛いので苦にはならないんですけどね)

そんなんで月曜の朝からすでに疲れていたところに妹のLINE


プチッ❗と、切れました


あんたが遊びに行くために仕事早くに帰られへん

毎週土曜日の夕方も遊びに行って、こっちは全くショッピングにも行かれへんねんで

水曜は湯船に浸かる日

あんたみたいに2時間も入浴せーへんけどゆっくり浸かりたいから家きてもほっとくで


と、返信


すると


金曜日も湯船違うん❓


自分は、親を私に見させて1日おきに2時間入浴してるのに、私が金曜日まで入浴せんでもなんとも思わないのか


我が家は火、木、土と次男がバイトで、日曜日と、水曜日に入浴

金曜日はシャワーだけでゆっくり自分の時間が欲しい

ど、言う次男の要求で夏は水、日曜なのです

それを知っていて

自分では湯船に浸からなストレス溜まるし、冷えて身体が悪くなる


と、言ってるのに


今までは水曜日何処にも行かず、来なくていい


と、言われてたので、水曜、金曜、日曜日と休みがあったけど、これから水曜日も出掛けるとなると、本当に会社行って、帰ってから、母の面倒を見て、テレビも見ず寝るだけの毎日


昨日も嘱託のOさんに水曜日の話と今の現状を話すと



可愛そうな生活やな

自分は昼間自由にできて、夜もウォーキング、お風呂と好き勝手

で、夜中見てるから


ってこっちは仕事してるのにな


等々慰めて貰いました


これが毎週だったら身体も精神的にももたないと思います


子供に手がかからなくなったと喜んでいたらこんな人生が待っているとわ

自分の時間が欲しいです