ボーナスだ

おはようございます

久しぶりの晴れ

おひさんが出ています

セミも鳴き出しました

もうすぐ梅雨明けですね

水曜日に干した洗濯もなのほぼ乾いてますか、おひさんに当たって無く気持ち悪いので干してきました

お昼頃からまた、雨が降るとのこと

その時点で子供に入れて貰うつもりです


今日旦那さんのボーナスが出ます

夏は7月、冬は12月の第2金曜日と決まっていて

今年も去年と同じ金額

減らされてません

ありがたいことです


そろそろ私の会社も来週から


いつ出るかもう決まってる❓


と、ちらほら聞いてくる人が出て来ます


本当に社長の気分しだいで



忙しくて査定できなかった



とか、


あ!忘れてた


とか


日にちを決めておけばいいのにといつも思います

入社以来ほとんど変わりのない金額


儲かっていて株につぎ込む余裕があるのなら社員にもわずかでいいので去年よりアップして、

気持ちのいい夏期休暇を迎えさせてくれたら


夏は27日にボーナス分の家のローンも引かれるので、早く出たらなあー

と、思います