7月のお給料振り分けとボーナスの残

おはようございます

今日、明日辺り梅雨明け宣言のようです

うれいし反面これからの暑さにうんざりしそうです


今年は花見もできず、GWはどこにも行かず、梅雨は雨が多く長く、予定していたマカオにも行けず、今頃盛り上がってるであろうオリンピックもないし、夏休みも1日ぶらっと日用品と服を買いに出るだけ


移るとコロナが怖いのですぐに帰るし、今年はつまらない年になりそうです


昨日 7月分のお給料を引き出してきて振り分けしました


7月は19時間残業がありました


なので今月は子供達の交通費も余り要らないし残る金額があるので贅沢をしなければ3週分の生活費が出る予定です


毎月カードを借りずに生活費が出来れば、退職迄にカードの借金返済でき退職金がそのまま家の修復、旦那さんとの旅行、老後預金と使えるのに


もう少しお給料が上がってくれればなあー


入社してから30年

3万ほどしか昇給してませんから


そしてボーナスも昨日締めました

給付金の20万を足し、家のボーナス用ローン、お中元、2回分の固定資産税、赤字にならなければ買っているジャンボ宝くじ、そして長女の出産祝い(本人希望でゆりかご 2万程度)を差し引いて1万3千円の残


1万を家のローン用の通帳に入金し、残りは夏期休暇中にピザを取ろうと思います


今回は旦那さんのボーナスがなく、給付金があり助かりました


給付金がなく旦那さんのボーナスが出たとしても、給付金のみんなで分けた残20万より少ないので赤字になっていて、楽しみの宝くじが買えない状況だったですね


来月は7月の4連休、9連休の夏期休暇と休みが多くてうれいし反面残業が少ないので9月は生活費が苦しいと思います

少しでも残しておいて生活費に当てたいと思います