久しぶりの土曜出勤

おはようございます

昨夜からすごい雨が降りました

3階のベランダは花や夏野菜を植えていて土が排水口の入り口に溜まってるんでしょうか

(茶漉しのような網で塞いでいるので)

水が流れずあともう少しで部屋に入ってきそうなほどです

サンダルがプカプカ浮いてます

出勤前にたまった洗濯物も干してきたんですがその頃からめっちゃ強風で、そのまま出掛けましたが飛ばされないか又応急処置したプチトマトが倒れてないか心配です

ここ何年間は日本は、いや世界?は異常気象で雨が降るとき、台風のとき何十年に一度とかばかりで本当に心配です


今日は月1土曜日出勤です

今月は来週を除いて3回土曜出勤があります

私は月1回好きな土曜日出ればいいので今週にしました

5、6月は特別有給休暇を取ったので2ヶ月ぶりの土曜日出勤

9月迄延びたので本当は休みたかったんですが

社長から


特別有給休暇は6月まで

3ヶ月ゆっくり休んでもらったからこれから仕事も入ってきて忙しくなるので一生懸命働いてもらう


と、社員の前で言われました


私は作業員さんの半分も休みを取ってないけどなあー


今日は電話もかかってこず、荷物の配達もなくのんびりムードで1日頑張ろうと思います